Skip to content

サービス案内 Services

業務管理ソフト Management software

業務管理ソフトは、オーダーメイドも視野に入れてみませんか?

御社の業務にぴったり合ったシステムを、月額でのお支払で無理なくご利用いただけます。

御社の培ってきた業務の流れと、 当社の開発実績を融合する事で最高のご提案をいたします。


オーダーメイドソフトをお勧めする理由

市販ソフトが使いにくいのは当然。100社あれば100通りの管理があるはずです。

会社ごとの特徴が少ない会計ソフトや給与ソフトであれば、『弥生会計』や『勘定奉行』など良いソフトは沢山ありますので、著名なパッケージソフトをお勧めします。

しかし業務管理は全く別物です。 100社有れば100通りの管理が存在すると私どもは考えます。製造業でも量産と個別受注生産では管理手法が異なりますし、建築工事業でも、公共工事と民間工事では管理の方法が異なります。

本当に御社の業務に合ったパッケージソフトと巡り合える確率は、ほとんどゼロに近いのではないでしょうか。

管理ソフト


こんなお悩みを抱えていませんか?

  • 手書きをやめてきれいな伝票を作成したい
  • Excel(エクセル)での処理に限界を感じている
  • 経費の掛かる事務コンから、パソコンへ切り替えたい
  • パッケージソフトでは使わない機能が多い
  • 特殊な業務なので自社に合うパッケージソフトが見当たらない
  • 請求業務のパターンが多く管理が大変
  • 安全書類など提出書類を簡単に作成したい
  • 現場毎の原価(収支)をしっかり把握したい
  • 工事管理や出面管理がしたい
  • 工程管理を手軽にしっかり行いたい
  • 外出先で商品の在庫数を確認したい
  • 外出先で売上や仕入の各種情報を確認したい
  • 業務効率を上げて人件費を削減したい

2つ以上の項目が当てはまれば飛躍的に改善効果が期待できます。

お問い合わせ


よくある質問

Windowsのパソコンやプリンターなら問題ありません。

ご安心ください。基本的にはございません。ただし下記の内容の物へは対応出来ません。
× 伝票のサイズが名刺サイズより小さい
× 複写枚数が8枚以上の伝票

まずはご相談ください。詳しい内容をお伺いします。
相談したのは大手の事務機メーカーさんでしょうか?事務機屋さんや商社さんでは、難しいと思います。
私どもはソフトの開発会社ですから、気軽にご相談ください。

ご安心ください。上手く伝える必要はありません。
実際の業務の流れを教えていただければ、その内容から業務効率を高めるご提案をいたします。
豊富な過去の成功事例・失敗事例から最適なご提案をいたしております。

はい。ございます。
納品から5年間です。

販売・サポートエリアは関東一円です。
オーダーメイドソフトの為、サポートが行き届く範囲でエリアを限定しております。予めご了承ください。

ご安心ください。無制限対応です。完全稼働をお約束します。
ほとんどのソフトには時間制限や回数制限が有ります。そうしないと手離れが悪くなるからです。 弊社は、安心してご利用いただきたいので、回数・時間制限は設けません。


導入事例

東京都 T商事株式会社様

従業員数
4名
導入規模
スタンドアローン(1台)・製作期間40日
導入機能
見積書・納品書発行(得意先指定伝票2枚)・請求書・入金管理・仕入管理・支払管理・各種管理帳票
導入前
  • 事務コン、パソコン、帳簿管理の分散を一元化したい
  • 事務コンなので外部との連携が取れない
  • 事務所スペースを有効活用したい
導入後
  • 見積から納品書、請求書へと連動し入力の簡素化に成功
  • 見積作成画面から、メール送信、ダイレクトFAX送信機能を作成
  • 事務コンを撤去しスペースを確保

埼玉県 N加工所様

従業員数
3名
導入規模
導入台数1台・製作期間2ヶ月
導入機能
受注(納期、受注残)・納品書(得意先指定納品書1枚)・請求書(得意先指定請求書1枚)・入金
導入前

「EXCELで会社の管理ができるんですか?」
かんたんな管理なら問題ないが、得意先の担当者さんからも言われて、システム導入を決意。パッケージソフトを導入するが、実業務には合わないので何とかしたい。

導入後

不要な機能は省き、必要な部分だけにこだわりシステムを構築。また直感で運用できるよう長年慣れ親しんだ伝票イメージで画面を構築したので、本稼働も早く実現できた。

埼玉県 H建築工業様

従業員数
3名
導入規模
導入台数3台・製作期間2ヶ月
導入機能
見積書・納品書発行(得意先指定伝票2枚)・請求書・入金管理・仕入管理・支払管理・各種管理帳票
導入前

見積、受注、発注状況を担当者に聞かないと解らない。
担当者が個々にエクセルで管理しているため、進捗状況が把握できないし、休まれると解らない状況を何とかしたい。

導入後

バラバラで管理していた情報を共有化したことで、得意先からの問い合わせにも即回答することができ、進捗状況もしっかり把握する事が可能になった。

埼玉県 D株式会社様

従業員数
8名
導入規模
クライアント・サーバー(4台) 製作期間80日
導入機能
見積書・契約管理・請求書(出来高、総括含む)・入金管理・発注管理・仕入管理・支払管理・日報管理・原価管理・出勤簿・予定管理・各種管理帳票
導入前
  • システムを使用せずにすべてエクセルで管理していた
  • 請求書の作成や原価管理等もすべて手動で行っていた
導入後
  • エクセルの見積データの取込を行い、過去の履歴の閲覧を可能にした
  • 見積、契約、請求、発注、仕入、原価の一元管理を可能にした
  • 日報からの出勤簿、人工管理及び予定管理を可能にした

お問い合わせ

レスポンシブデザイン
+ 常時SSL

最新のGoogleテスト
Google公式のSEOに則った
モバイル対応サイトを提供